化粧品OEM・医薬部外品受託製造パートナー|株式会社シーエスラボ

化粧品OEM医薬部外品受託製造パートナー

よくあるご質問(Q&A)

Q1 初めて化粧品をつくるのですが、対応していただけますか?
A1 お客様のご希望に合った商品を企画提案いたしますので、ご安心ください。初めてのお客様でも、技術面、仕様面などについてアドバイスし、しっかりとサポートいたします。コンセプトの立案から内容物の配合、パッケージまでトータルにお任せください。
Q2 納期までの日数を教えてください
A2 使用原料や容器デザインによって異なりますが、新規開発商品の場合、最終仕様決定後45~60日をひとつの目安とお考えください。
Q3 どういった製品が生産可能ですか?
A3 基礎化粧品を中心に、シャンプーなどのヘアケア商品から下地やファンデーションなどのメイクもの、石鹸など幅広く対応しております。詳しくはこちらをご参照ください。
Q4 最低ロット数を教えてください
A4 経済ロットは3000個からになりますが、10万個を超える大ロットはもちろん小ロット対応のご相談もお受けしています。
Q5 容器やパッケージのデザインもお願いできますか?
A5 イメージをいただければコンセプトに基づいた、オリジナルデザインにも対応いたします。もちろん、お客様にてご用意いただいたデザインを使用することも可能です。
Q6 試作をお願いした場合、費用はかかりますか?
A6 試作は無償で提供しております。ご満足いただけるまで何回でも改良いたします。
(特殊な原料を使用した場合や、数量が多い場合など、一部有償の場合がございます)
Q7 試作期間はどのくらいかかりますか?
A7 内容にもよりますが、2週間を目安とお考えください。
Q8 支給原料を配合することは可能ですか?
A8 化粧品規格に沿ったものであれば可能です。試験成績書や規格書等の提示か必要となる場合があります。まずはご相談ください。
Q9 品質管理体制について教えてください
A9 お客様に安心・安全な化粧品を提供するため、品質方針に基づいた厳しい品質管理の下で製造する社内体制を敷いております。
Q10 医薬部外品はできますか?
A10 可能です。各種医薬部外品で多くの実績があります。
(処方決定後、申請承認までに約8ヶ月間かかります)
Q11 工場見学はできますか?
A11 可能です。ご相談ください。
Page Top